YSE BLOG

【重要】緊急事態宣言を受けての休業要請への対応について

緊急事態宣言を受けての休業要請への対応について
 

【学生の皆様へ】

新型コロナウィルス感染拡大防止のため、学生を始め関係者の安全を最優先して、学園をあげて取り組んでまいりました。

さらに4月10日、神奈川県より「緊急事態宣言を受けての休業要請」がだされました。

本件に関して本校として以下のように対応してまいります。

 

1.緊急事態宣言を受けての休業要請への対応

①工業専門課程

 1学期開始を5月7日とします。

②商業実務専門課程

 1学期開始を先般お知らせした4月13日として5月6日までを自宅学習期間とし、当初予定していた分散登校は中止します。

③状況の変化により期間に変更がある場合は、本校ホームページまたはメール等でお知らせします。

 

2.商業実務専門課程における自宅学習期間の対応

①授業はオンライン授業または課題を中心に取り組んでいただきます。
②課題は原則として郵送により送付します、取り組み後の課題は適時、学校に提出していただきます。

 

3.登校について
原則として登校は自粛していただきます。やむを得ず登校する場合は、事前に下記まで連絡し、許可を取ってください。また、各種相談も下記まで連絡ください。
メール:kyoiku@yse-c.net

 

【保護者の皆様へ】

新型コロナウィルス感染拡大防止のため、学生を始め関係者の安全を最優先して、学園をあげて対応してまいります。

緊急事態宣言明けまでは、前記のとおり対応させていただきたく存じますので、ご理解・ご協力を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

 

学校法人YSE学園
横浜システム工学院専門学校

コメント