YSE BLOG

学生ITコンテスト2021「入賞」

みなさん、こんにちは!

横浜システム工学院専門学校の来夢です 👩

 

2021年11月24日(水)、一般社団法人神奈川県情報サービス産業協会主催「学生ITコンテスト」が開催されました。

神奈川県下の大学生、専門学校生から49作品の応募があり、その中から12作品(ビジネス企画部門:7作品、ITプロダクツ企画部門:5作品)が、1次・2次選考を通過しました。

その中で、な、な、なんと!!

本校のグローバルITビジネス科2年生のグループ(4名)が、見事「学生ITコンテスト2021(ビジネス企画部門)」に入選し、最終選考会に進みました!!

 

*************************

Follow me

 

【本校の作品名】
店内商品ナビゲーションアプリ「Follow me !」

 

【出場者】
・スレスタ ラザン クマル
・ケシ ススミタ
・ティミルシナ アラスカ
・チャクラワルティゲ サチン チャーミカ プラナンド

 

【作品概要】
商品名を入力することで、店内の現在地から「商品までのルート」を2Dマップ、またはAR表示で案内するアプリ

 

*************************

 

発表を前に緊張した面持ちです(●´ω`●)

 

学生ITコンテスト2021

 

発表はトップバッター。練習の成果を発揮し、自信をもって発表に臨んでいました。

 

学生ITコンテスト2021

 

発表を終えて、ほっと一息した様子です。

 

学生ITコンテスト2021

 

全ての発表が終わり、まもなく結果発表です。

みんなドキドキです💕

 

学生ITコンテスト2021

 

審査の結果、受賞はかないませんでしたが、見事「入賞」となりました!

おめでとうございます\(^o^)/

審査員の方からは、「発表とてもよかったよ」と声をかけられるシーンもありました。

 

学生ITコンテスト2021

 

懇親会は、スイーツメインの軽食会です(´艸`*)

おいしそう~ヽ(^o^)丿

 

学生ITコンテスト2021

 

宴もたけなわな頃、司会者が「何か言いたいことがある人、前に出てきてもいいですよ!」という声に、ススミタさんが「みなさんに言いたいことがあります!」と前に出ていきました。

「私たち外国人にこのような場を与えていただきまして、とても感謝しています!」

「ありがとうございます!」

 

学生ITコンテスト2021

 

会場のみなさんが、ススミタさんの声に耳を傾けていました。

ススミタさんの感謝の気持ちがとても伝わっていたようです。

 

その後、出場していた他校の学生さんたちが、積極的に話しかけてくれました。

大人数になって、会話がとても盛り上がりましたヽ(^o^)丿

交流の場が少ない留学生にとって、とてもうれしいことです。

学生に活躍の場をいただき、学生ITコンテストスタッフの方々に大変感謝しております。ありがとうございました。

 

学生たちはとても充実していた様子でした(*^▽^*)

お疲れさまでした!

 

学生ITコンテスト2021

コメント