YSE BLOG

3月21日(日)体験入学を実施しました

みなさん、こんにちは!

横浜システム工学院専門学校の来夢(らむ)です。

 

春の嵐だった日曜日は、今年度最後の体験入学(^o^)

ゲーム体験実習とAI体験実習、ドローン体験実習の3コースを実施しました。

 

10時スタート!まずは学校説明会です。

YSEの教育方針、行事や学校生活、学科の内容などの説明をします。

体験入学

その後、学生たちが勉強している教室など校内を見学です。

10時40分から教室に移動し、体験実習スタートです!

 

【ゲーム制作体験】

Unityによるゲーム制作体験をしていただきました。

体験入学

体験入学体験入学

学生アシスタントがお手伝い!細かくアドバイスします。

『Unity』では、3D空間の中に草原や山を作ります。

試行錯誤しながらも、終始穏やかな雰囲気でゲーム制作を体験していただきました。

 

【AI体験実習】

 

前半はAIサービス活用科の学科紹介。

授業の内容や就職の事などの説明をしました。

体験入学

『Google Quick Draw』を使い、ゲーム感覚でAIを体験していただきました。

体験入学

体験入学

 

【ドローン体験実習】

前半はロボット・IoTソフト科の学科紹介。

後半はドローンの基礎を学び、実機の飛行とプログラミングでの制御飛行を体験です。

体験入学

体験入学体験入学

この日は雨のため、教室内で実施しました。

 

ご参加いただいた方には、ドローン飛行体験、ゲーム制作やAIの仕組みについて、楽しく学んでいただきました。

 

今年度の体験入学は、たくさんの方にご参加いただきました!(^^)!

体験入学は、1人での参加でもお友達との参加でもOKです!

楽しみながらYSEのことを知ることができます\(^o^)/

 

次回は4月11日(日) ゲーム体験実習、ロボット・ドローン体験実習を開催します。

オープンキャンパス

 

予約、申込は下記のQRコードからもご確認いただけます。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

体験入学

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

 

体験入学や学校見学へ行けなくても大丈夫!
YSEでは、来校型のイベントと同様の内容をネットでも体験できます。

ネットで全部できます

詳しくは『ネットで全部できます』ページをご覧ください。

コメント