YSE BLOG

8月22日(日)体験入学を実施しました

みなさん、こんにちは!

横浜システム工学院専門学校の来夢(らむ)です。

 

8月22日(日)、8月最後の体験入学は

◆ゲーム 学科説明/体験授業/プログラミング実習

◆ロボット 学科説明/体験授業/プログラミング実習

の2コースを実施しました(^O^)

 

■学校説明会

体験入学

体験入学

学校説明会では、YSEの教育方針、学修環境や特徴などを説明しました。

 

■ゲーム 学科説明/体験授業/プログラミング実習

体験入学

学科説明ではIT・ゲームソフト科の授業内容や目標とする資格、就職について説明します。

先輩たちの卒業制作作品もスライドで紹介しました。

続いて、体験授業ではITの基礎や用語などを説明しました。

体験入学

ゲームプログラミング実習では、ビジュアルプログラミングでアルゴリズムについて学びました。

体験入学

YSEのIT女子学生アシスタントが丁寧にアドバイス(*^▽^*)

 

■ロボット 学科説明/体験授業/プログラミング実習

体験入学

学科説明ではロボット・IoTソフト科の授業内容や目標とする資格、就職について説明し、体験授業ではIoTの基礎や用語などを説明しました。

体験入学

ロボットプログラミング実習では、 ロボットを意図した通りに動かしたり、コントロールするプログラムを作成しました。

 

ご参加いただいた方には、アルゴリズムやロボットの仕組みや使い方について、楽しく学んでいただきました。

 

8月の体験入学はサマープログラムを実施し、

特別講演、くじ引き大会やラムネ・お菓子プレゼントなど…イベント盛りだくさん☆

たくさんの方にご参加いただきました。ありがとうございました(≧▽≦)

8月8日(日)体験入学サマープログラム第2弾を実施しました

 

☆★今日のおまけ★☆

体験入学

新規メンバーにIT女子学生アシスタント🥰

女性の方もお気軽に体験入学にご参加ください!

お待ちしております~( *´艸`)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

体験入学は、1人での参加でもお友達との参加でもOKです!

楽しみながらYSEのことを知ることができます\(^o^)/

 

YSEオリジナル「マカロンふせん」は体験入学・学校見学(オープンキャンパス)に参加していただいた方全員にプレゼント☆

マカロンふせん

※数に限りがあるので、なくなり次第終了しちゃいます🙇

 

みなさんのご参加お待ちしております~!

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

次回は9月12日(日)

・ゲーム体験授業/プログラミング体験実習

・ドローン体験授業/プログラミング体験実習

2コースを開催します。

 

予約、申込は下記のQRコードからもご確認いただけます。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

体験入学

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

 

体験入学や学校見学へ行けなくても大丈夫!
YSEでは、来校型のイベントと同様の内容をネットでも体験できます。

ネットで全部できます

詳しくは『ネットで全部できます』ページをご覧ください。

コメント