YSE BLOG

4/30(日)体験入学にご参加いただきありがとうございました!

みなさん、こんにちは!

横浜システム工学院専門学校の来夢です👩

いつもYSEブログをご覧いただきありがとうございます(*^^*)

 

4/30(日)の体験入学では、ゲーム体験実習とAI体験実習の2コースを実施しました。

 

体験入学

 

まず初めに学院長よりご挨拶と本日の実習担当の先生、在校生のアシスタント学生の紹介を行いました。

 

学校説明

 

続いて、学院長より本校の概要や教育方針、授業内容などの説明がありました。

 

体験入学

 

校内見学

 

学校説明後は学生がよく使用する教室などを見学していただきました。

 

体験入学

 

次に、各実習のラボ(教室)を移動して体験授業です!

 

 

ゲーム体験授業・プログラミング実習

 

学科説明・体験授業

 

学科説明ではIT・ゲームソフト科の授業内容や目標とする資格、就職について説明します。

体験授業ではITの基礎や用語などを学んでいただきました。

 

体験入学

 

 

プログラミング実習

 

プログラミング体験実習は「Unityでゲーム作成」です。

 

体験入学

体験入学

体験入学

 

プログラムが完成して、実際に動かしてみると感動的ですね!

 

 

AI体験授業・プログラミング実習

 

学科説明・体験授業

 

AI・データサイエンス科の学科紹介、授業の内容や就職の事などの説明をしました。

体験授業ではAIの基礎を説明します。

 

体験入学

体験入学

 

プログラミング実習では「顔写真から似ている人をみつける」という実習を行いました。

 

ご参加いただいた方には、ゲーム制作やAIの仕組みや使い方について、楽しく学んでいただきました。

 

 

学費等の入学に関する説明

 

実習後は学費や出願方法など、入学に関する説明を行いました。

 

体験入学

 

最後に、IT・ゲームソフト科の学生への質問タイム♪

 

体験入学

 

気になることや知りたいことを聞いて、リアルな学校生活を感じることができたのではないでしょうか。

 

これからも体験入学は続きます!

初参加はもちろん、リピーターも大歓迎♪
ぜひお友達を誘って参加してみませんか?

 

次回の体験入学は5/14(日)です。

お申し込みはこちらから

↓↓↓↓↓↓

体験入学(オープンキャンパス) お申込みフォーム | YSE 横浜システム工学院専門学校
YSE横浜システム工学院専門学校の体験入学(オープンキャンパス)の参加お申込みフォームです。YSE横浜システム工学院専門学校は、IT・コンピュータ分野の人材を育成する専門学校で、神奈川県下初の情報化人材育成機関として横浜に開校しました。文部科学大臣認定「職業実践専門課程」認定校 ISO29993第三者評価認証校です。

 

みなさんのご参加お待ちしております~!

コメント