YSE BLOG

5/28(日)体験入学にご参加いただきありがとうございました!

みなさん、こんにちは!

横浜システム工学院専門学校の来夢です👩

いつもYSEブログをご覧いただきありがとうございます(*^^*)

 

5/28(日)の体験入学では、ゲーム体験実習とAI体験実習の2コースを実施しました。

 

5/28体験入学

5/28体験入学

 

まず初めに学院長よりご挨拶と本日の実習担当の先生、新1年生の学生アシスタントの紹介を行いました。

 

学校説明

 

本校の概要や教育方針、授業内容などの説明です。

 

5/28体験入学

 

学校説明・校内見学後、各実習のラボ(教室)を移動して体験授業のスタートです!

 

 

ゲーム体験授業・プログラミング実習

 

学科説明・体験授業

 

学科説明ではIT・ゲームソフト科の授業内容や目標とする資格、就職について説明します。

体験授業ではITの基礎や用語などを学んでいただきました。

 

5/28体験入学

 

 

プログラミング実習

 

プログラミング体験実習は「Unityでゲーム作成」です。

 

5/28体験入学

5/28体験入学

5/28体験入学

 

わからないことは学生アシスタントがしっかりとサポートしますヽ(^o^)丿

プログラムが完成して、実際に動かしてみると感動的ですね!

 

 

AI体験授業・プログラミング実習

 

学科説明・体験授業

 

AI・データサイエンス科の学科紹介、授業の内容や就職の事などの説明をしました。

体験授業ではAIの基礎を説明します。

 

5/28体験入学

5/28体験入学

 

プログラミング実習では「顔写真から似ている人をみつける」という実習を行いました。

 

ご参加いただいた方には、ゲーム制作やAIの仕組みや使い方について、楽しく学んでいただきました。

 

 

学費等の入学に関する説明

 

実習後は学費や出願方法など、入学に関する説明を行いました。

 

5/28体験入学

 

今回から新1年生が学生アシスタントに加わりました!

 

5/28体験入学

 

みなさんのサポートをしますので、お気軽に話しかけてくださいね(*^^*)

 

これからも体験入学は続きます!

初参加はもちろん、リピーターも大歓迎♪
ぜひお友達を誘って参加してみませんか?

 

次回の体験入学は6/11(日)です。

お申し込みはこちらから

↓↓↓↓↓↓

体験入学(オープンキャンパス) お申込みフォーム | YSE 横浜システム工学院専門学校
YSE横浜システム工学院専門学校の体験入学(オープンキャンパス)の参加お申込みフォームです。YSE横浜システム工学院専門学校は、IT・コンピュータ分野の人材を育成する専門学校で、神奈川県下初の情報化人材育成機関として横浜に開校しました。文部科学大臣認定「職業実践専門課程」認定校 ISO29993第三者評価認証校です。

 

6/1(木)よりAOエントリーがスタートします!

6/11(日)の体験入学では「AOエントリー登録サポート」を予定しています。

 

みなさんのご参加お待ちしております~!

コメント