YSE BLOG

8/27(日)体験入学にご参加いただきありがとうございました!

みなさん、こんにちは!

横浜システム工学院専門学校の来夢です👩

いつもYSEブログをご覧いただきありがとうございます(*^^*)

 

本校の学生も夏休みが終わり、本日から授業再開です!

どんな夏休みを過ごしたのかな( *´艸`)

 

さて、今回は8/27(日)に実施した体験入学(ゲーム体験授業、AI体験授業、保護者説明の3コース)の様子をお届けします♪

 

 

体験入学スタート!

 

スタッフ紹介

 

まず初めに本日のコース担当の先生、学生アシスタントの紹介です。

 

体験入学

 

 

学校説明

 

学院長より本校の概要や教育方針、授業内容などの説明を行いました。

 

体験入学

 

学校説明の後は、保護者様向けの「保護者説明コース」と「体験授業コース」にわかれました。

 

 

 

ゲーム 学科説明・体験授業

 

体験入学

 

学科説明ではIT・ゲームソフト科の授業内容や目標とする資格、就職について説明します。

体験授業ではITの基礎や用語などを学んでいただきました。

 

プログラミング体験実習は「Unityを使ったゲーム制作」です。

 

体験入学体験入学

 

わからないことは学生アシスタントがしっかりとサポートしますヽ(^o^)丿

 

 

 

AI 学科説明・体験授業

 

AI・データサイエンス科の学科紹介では授業の内容や就職の事などの説明をし、

体験授業では画像認識で使われる画像の中身に触れて説明をしました。

 

体験入学

体験入学

 

ご参加いただいた方には、ご自身の顔写真を撮影し、準備した顔画像と比較して、誰と一番似ているのかを見つけるプログラムを体験していただきました。

 

 

 

保護者説明コース(同時開催)

 

体験入学

 

キャリアセンターによる就職状況

 

保護者の方には、専門学校における就職支援の特徴

  1. クラス担任とキャリアセンターとの連携
  2. 卒業後の進路と直結した支援
  3. 「即戦力」の人材育成と資格取得支援

キャリアセンターの役割の説明をしました。

 

保護者説明コース終了後、保護者の皆様は校内見学へ

 

体験授業を終えた皆さんは

学生アシスタントと担任の先生とのちょっとしたトーク♪

 

体験入学

 

 

 

学費等の入学に関する説明

 

実習後は学費や出願方法など、入学に関する説明をしました。

 

体験入学

 

最後に夏休み特別プチギフトをプレゼント☆彡

 

体験入学

 

「おひとつ、どうぞ~♪」

 

体験入学

 

お配りしたプチギフトは学生アシスタントが心を込めて詰めました( *´艸`)

 

体験入学

 

 

そして、学生アシスタントとのフリートーク♪

横浜システム工学院専門学校での学校生活やどんな勉強をしているのか…などなど

 

体験入学体験入学

 

質問があれば何でも聞いてください~!

学生アシスタントがお答えしますヽ(^o^)丿

 

みなさんのサポートをしますので、お気軽に話しかけてくださいね(*^^*)

 

 

体験入学スタンプラリー延長します!

 

期間を延長します!(9月の体験入学も対象になります)

期間内に体験入学(体験実習)に参加された方全員にスタンプを押印します(1回参加につき1個)

※6月末日までに体験実習に参加された方には、スタンプ1個押したカードをお渡しします。

 

体験入学スタンプラリーチラシ_延長

 

スタンプを集めてサマープレゼントをもらっちゃおう☆

 

初参加はもちろん、リピーターも大歓迎♪
ぜひお友達を誘って参加してみませんか?

 

次回の体験入学は9/10(日)です。

体験入学の開始時間が9:30(9:10より受付開始)に変更になりました。

お申し込みはこちらから

↓↓↓↓↓↓

体験入学(オープンキャンパス) お申込みフォーム | YSE 横浜システム工学院専門学校
YSE横浜システム工学院専門学校の体験入学(オープンキャンパス)の参加お申込みフォームです。YSE横浜システム工学院専門学校は、IT・コンピュータ分野の人材を育成する専門学校で、神奈川県下初の情報化人材育成機関として横浜に開校しました。文部...

 

 

みなさんのご参加お待ちしております~!

コメント