YSE BLOG

【在学生インタビュー】学んできたことが「学生ITコンテスト」最優秀賞につながりました!

みなさん、こんにちは!
横浜システム工学院専門学校の来夢です👩
いつもYSEブログをご覧いただきありがとうございます(*^^*)

 

今回、体験入学など学生アシスタントとして活躍している学生をご紹介します!

 

 

在学生インタビュー

 

IT・ゲームソフト科 1年

 

在学生インタビュー

Oさん(神奈川県立厚木商業高等学校出身)

 

 

この分野・YSEを選んだ理由を教えてください

 

見学した学校の多くが、学生30~40人に対して先生が一人でしたが、YSEでは1クラスが20人程度。先生と話しやすく、質問しやすい距離感だと思いました。気軽に冗談を言い合えるような雰囲気も良かったです。また、学内のパソコンは2・3年ごとにすべて入れ替えるので、最新の環境で学べます!

 

在学生インタビュー

 

 

YSEで学んでいること・学生生活はどのような感じですか

 

資格取得に力を入れていて、「Webクリエイター能力認定試験」や「基本情報技術者認定試験」などに合格しました。毎日の振り返り小テストと、8週ごとの定期試験があるので、着実に知識が身についています。クラスメイトと出場した(一社)神奈川県情報サービス産業協会主催の「学生ITコンテスト2023 ビジネス企画部門」では、最優秀賞を受賞して大きな自信になりました!

 

在学生インタビュー

 

 

これから叶えたい夢や目標はありますか

 

子どもの頃からゲームが好きで、よく遊んでいました。卒業後は、スマホゲームやアプリを作るクリエイターを目指していますが、まずはプログラマとしてスタートすることも考えています。今後はインターンシップに参加して、会社の雰囲気や仕事に触れることから始めていきたいです。

 

 

同分野を志す高校生へのメッセージをお願いします!

 

高校生も受験できる「ITパスポート試験(国家資格)」に合格していると学費が減免になるので、ぜひチャレンジしてください。

 

 

インタビューにご協力してくれたOくん、ありがとうございました(*^^*)

インタビューの続きはホームページに掲載中です!

 

 

 

コメント