YSE BLOG

YSEはPepper「ロボアプリパートナー(Robo App Partner)」として認定されました

横浜システム工学院専門学校(YSE)は、ソフトバンクロボティクス株式会社が提供する「Pepperパートナープログラム」の認定試験に合格し、「ロボアプリパートナー(Robo App Partner)」として認定されました。(認定ID:PPP201610016)
これにより、Pepperアプリケーション開発者として認定されたので、人型コミュニケーションロボットのアプリケーション開発に弾みがつきます。

 

すでに卒業制作では学生達が企業様とロボットアプリケーションの共同開発に取り組んでいます。  


 

今年度は、夏休みや平日の放課後を利用して、「小学生のためのプログラミング/ロボット教室」を開講し、近隣の小学生たちにプログラミングやロボットに触れてもらう機会を提供してきました。

 

中学生や高校生向けにも、職業体験・仕事体験として、デザイナーやプログラマ体験講座を提供しています。

 

A号館の玄関ではPepperがお出迎えをし、とても好評です。

講座に参加しない子供たちも、学校帰りに気軽にPepperとコミュニケーションしています。

 

年が改まったら、色々な楽しいメニューを展開しようと考えています。

オ・タ・ノ・シ・ミ・ニ・ネ!

 

コメント