YSE BLOG

「夏季パソコンセミナー」を実施しました!

 平成22年8月5日(木)~20日(金)の期間中、高等学校の先生向けのパソコンセミナーを実施いたしました。
開講コースは「尺取虫型ロボットの製作と制御」「Flash入門」
「Illustrator入門」「VisualBasic2008の基礎」の4コース。

大勢の先生方にご参加いただきました。ありがとうございました。
「尺取虫型ロボットの製作と制御」コースでは、RCサーボを三つ使用した尺取り虫型ロボットを製作。
ロボット好きの先生方が熱心に取り組んでいました。

「Flash入門」コースでは、Webアニメーションの定番ソフトの基本操作、
アニメーションの基本を理解し、動きのあるコンテンツを作成。
Webページに取り込むところまでの一連の流れを習得。
「Illustrator入門」コースでは、グラフィックスの定番ソフトAdobe Illustratorの基本操作を習得。
基本形状を使用した図形の描き方や、パスを使った地図の作成などに取り組みました。
「VisualBasic2008の基礎」コースでは、VisualBasic2008によるプログラムの作り方を習得し、
自己紹介プログラムや四則演算プログラムなど様々なプログラム作成に取り組みました。
今後もこのような高等学校の先生向けのセミナーを定期的に実施してまいります。
詳しくは本校Webサイトをご覧ください。

コメント