YSE BLOG

「学生ITコンテスト2019」優秀賞を受賞しました!

みなさん、こんにちわ。

 

11月28日(木)にTKPガーデンシティPREMIUM横浜西口にて「学生ITコンテスト2019」の最終選考会が行われました。

本校からはグローバルITビジネス科の2チームが参加しました。

 

▼『食品ロスを解決!お買いもの支援アプリ「みつけもんGO」』

 

学生ITコンテスト

 

学生ITコンテスト

 

学生ITコンテスト

 

▼『ゴミ分別AIサポートシステム「ごみぶん」』

 

学生ITコンテスト

 

両チームとも、留学生目線で取り上げたテーマ、内容は多くの注目を集めていました。

 

審査結果は、ビジネス企画部門は5チームで争われ、社会貢献にスポットを当てた本校の「ごみぶん」が大学生3チームを超える評価を獲得し、見事に優秀賞を勝ち取りました!

 

学生ITコンテスト

 

▲優秀賞(ゴヒヒさん・ヨウジョウチョウさん・スヴィンドララタナヤカさん)

おめでとう!

 

学生ITコンテスト

 

最高の笑顔!おめでとう!

本校の意欲的な留学生は名門大学生と十分に渡り合えることを証明してくれました。

 

ゴミ分別AIサポートシステム「ごみぶん」は、神情協(神奈川県情報サービス産業協会)審査員はじめ、横浜市職員や川崎市職員の方々も多いに注目をしていました。

当ビジネス企画を引継ぎ、さらなる充実したアプリ開発に取り組み、次年度の学生ITコンテスト・プロダクト部門に出品したいと思います。

 

入賞体験と懇親会で企業の方々や他校の学生との交流の中で得られたものは、将来に向けての貴重な財産になったと思います。

本当におめでとう!

コメント