YSE BLOG

【アニメ・デザイン科】希望が丘商店会プロジェクト第3弾が完成!

商店会にある「ラーメンとみ」さんのチラシが完成しました!

これまでは店主さんがチラシをモノクロコピーで手作りされていたということでしたが、今回より本校に依頼され、「カラーになり、いいデザインに仕上げてくれた」とご好評頂きました!

明日(2月8日)より「ラーメンとみ」さんで、商店会のお店で配布されます。
ぜひご覧下さい。

ところで、肝心のデザインですが、最終的に2案に絞られました。
さて、A案、B案のどちらが採用されたと思いますか?

授業中に学生にアンケートをとったところ、B案が人気でした。
バックの木目模様がきれいだからという理由で。

ところが採用されたのはA案でした!
ちなみに他のお店の店主さんからもA案がいい!ということでした。
理由は「ラーメンが強くアピールされているから」とのこと。

作り手(デザイナー)はカッコ良さを求めますが、本来の広告の目的は、商品のアピール、そして売り上げへの影響です。学生全員で良い勉強をさせて頂きました。
また、B案も雰囲気がいいので、次回に使いたいとのことでした。

さらにさらに、商店会全体のマップ、We Shopさんのパンフレット、moreさんのポスターも完成間近です!お楽しみに!

to_yse_id.jpg

コメント