YSE BLOG

【キャンパスニュース】3学科交流発表会

 

2012年6月13日(水)9:00-12:10 YSE旧館で3学科交流発表会が開催されました。

これは、「情報システム科、マイコン・ロボット科、アニメ・デザイン科の2年生達が、昨年度の先輩達の卒業制作やコンテストなどの作品発表を超えるものを自分達は作ろう。


そのためには学科間の壁を壊して横の相互交流をしてお互いに学び合おう。1年生も巻き込んで縦の交流も活発にして学校をもっと活性化してレベルアップを図ろう。」という趣旨のもとに、4月から下準備をしてきました。


今年は年4回大きな交流発表会を予定しており、毎月1回は学科代表が集まって問題点や課題などを出し合い相談しながら解決していこうというものです。4月からスタートし、学科代表者のミーティングと学科ごとのミーティングを重ね、今日を迎えました。


学科によって抱える問題点や課題点は異なり、途中でモチベーションが下がったり、迷ったり悩んだり・・・、があったようですが、立派なスタートが切れました。



   
情報システム科   アニメ・デザイン科 マイコン・ロボット科 質疑応答も活発


できる子もできない子も全員が何かしらチーム作業・グループワークに所属して、自分の役割をこなし、コミュニケーションの難しさを体験しながら、いろいろな悩みや問題を学生同士で知恵を出し合い解決し合いながら、一歩一歩成長していく様子を
YSEのブログでお伝えしていきます。

 

 


コメント