YSE BLOG

平成29年度第2回学科間交流発表会開催

2017年11月21日(火)13:00~16:30 二俣川サンハートホールにて、平成29年度第2回学科間交流発表会を開催しました。

当日の進行表です。

この発表会では、卒業研究中間発表会として、情報システム科、モバイル・ロボット科、情報デザイン科の2年生が取り組んでいる卒業研究の進捗状況を中心にプレゼンテーションを行いました。

情報システム科は、小型コンピュータを使ったポータブルゲーム機用ゲームソフトの開発や電子楽器アプリ開発などの進捗状況を発表しました。また、留学生クラスはクラス全体で取り組んでいる留学生システムの進捗状況を発表しました。



 

 

モバイル・ロボット科は、産学連携で取り組んでいるPepperを使った出欠管理システムなどのIoT作品についての進捗状況を発表しました。







情報デザイン科は、産官学連携で取り組んでいる映像制作や産学連携で取り組んでいるプロのミュージシャンのPV(プロモーションビデオ)制作の進捗状況を発表しました。



 

2年生の発表に対して、会場の2年生や1年生から意見やアドバイスなどが出され、活発なやりとりが見られ、意欲的な学生の姿が印象的でした。2月上旬の最終発表会ではどのような作品発表が行われるか、今から楽しみです。

コメント