YSE BLOG

情報デザイン科:市会ポスターデザイン公募で優秀賞を受賞!!

 横浜市会議会局の市会ポスターデザイン公募にて、情報デザイン科 2年生 吉村さんの応募作品がめでたく優秀賞を受賞しました!!吉村さんの作品は横浜市会(平成26年 第3回定例会)の正式ポスターとして、公共施設と交通機関に掲出されています。
吉村さんの受賞作品。横浜の象徴でもある「海」から連想して、船乗りの女の子のイラストレーションで表現しています。若者にも市会に関心を持ってもらえそうですね。
8月29日(金)、市会棟にて表彰式が開催されました。横浜市会の佐藤議長様から表彰状を授与していただき、本人は緊張しながらも笑顔を見せ、とても喜んでいました。
 
また、表彰式では報道陣からの取材もあり、受賞を実感する貴重な機会となりました。
表彰式が終わり、帰り道でびっくり!駅のホームに今回制作したポスターがありました!!
 
吉村さんはイラストレーションが大好きで、授業の課題でも積極的にイラストレーションによるデザインを制作してきました。自分のこだわりであるイラストレーションが受賞されて、作品が世に出ることは、自信に繋がり、今後の作品制作にも活かされるでしょう。これからの彼女の活躍もとても楽しみにしています!
情報デザイン科では、今後も積極的にコンテストに取組んでいきます!!
to_yse_id.jpg

コメント