YSE BLOG

11月14日(日)体験入学を実施しました

みなさん、こんにちは!

横浜システム工学院専門学校の来夢です👩

 

立冬を過ぎ、朝晩の冷え込みが厳しくなってきました(+_+)

11月も半ばに入り、紅葉が色づき始めましたね~(*^▽^*)

 

11月14日の日曜日、

・ゲーム 学科説明/体験授業/プログラミング実習

・ロボット 学科説明/体験授業/プログラミング実習

2コースを実施しました!

 

■学校説明会

体験入学

学校説明会では、パンフレットやモニターを見ながらYSEの教育方針、学費や行事・学校生活などを詳しく説明をしました 。

説明後は校内を見学し、体験実習のラボへ移動しました。

 

■ゲーム 学科説明/体験授業/プログラミング実習

学科説明ではIT・ゲームソフト科の授業内容や目標とする資格、就職について説明します。体験授業ではITの基礎や用語などを説明しました。

体験入学

実際にどんな授業をしているのか、学生アシスタントくんに話を聞く場面もヽ(^o^)丿

体験入学

ゲームプログラミング実習では、ビジュアルプログラミングでアルゴリズムについて学びました。

 

■ロボット 学科説明/体験授業/プログラミング実習

学科説明ではロボット・IoTソフト科の授業内容や目標とする資格、就職について説明し、

体験入学

体験授業ではIoTの基礎や用語などを説明しました。

体験入学

ロボットプログラミング実習では、 ロボットを意図した通りに動かしたり、コントロールするプログラムを作成しました。

 

ご参加いただいた方には、ビジュアルプログラミングやロボットの仕組みや使い方について、楽しく学んでいただきました。

 

☆★今日のおまけ★☆

体験入学

学生アシスタントくん達です(*^▽^*)

「学校生活や授業の事など、気になることは聞いてくださいね~!」

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

体験入学は、1人での参加でもお友達との参加でもOKです!

楽しみながらYSEのことを知ることができます\(^o^)/

 

YSEオリジナル「マカロンふせん」は体験入学・学校見学(オープンキャンパス)に参加していただいた方全員にプレゼント☆

マカロンふせん

※数に限りがあるので、なくなり次第終了しちゃいます🙇

 

みなさんのご参加お待ちしております~!

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

次回は11月28日(日)

・ゲーム体験授業/プログラミング体験実習

・AI体験授業/プログラミング体験実習

2コースを開催します。

 

予約、申込は下記のQRコードからもご確認いただけます。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

体験入学

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

 

体験入学や学校見学へ行けなくても大丈夫!
YSEでは、来校型のイベントと同様の内容をネットでも体験できます。

ネットで全部できます

詳しくは『ネットで全部できます』ページをご覧ください。

コメント