YSE BLOG

11月15日(日)体験入学を実施しました

みなさん、こんにちは!

横浜システム工学院専門学校の来夢(らむ)です。

 

11月15日(日)の体験入学は、ゲーム体験実習とAI体験実習の2コースを実施しました。

前回に引き続き、 1年生の学生スタッフがアシスタントして体験実習をお手伝いしました。

体験入学

YSEのA号館はクリスマスモード全開です🎄

 

10時から体験入学がスタート!

校内見学後、学校説明を行いました。

体験入学

その後、各実習の教室に移動し、体験実習のスタートです!

 

【ゲーム体験実習】

前半はIT・ゲームソフト科の学科紹介。

授業の内容や就職の事などの説明をしました。

体験入学

後半はアルゴリズムについて学びました。

体験入学

体験入学

先生やIT・ゲームソフト科の学生スタッフが、わからない部分はひとつひとつ丁寧に教えます。

 

【AI体験実習】

前半はAIサービス活用科の学科紹介。

授業の内容や就職の事などの説明をしました。

体験入学

後半はExcelを使って、AIの仕組みについて学びました。

体験入学

 

ご参加いただいた方には、ビジュアルプログラムやAIの仕組みや使い方について、楽しく学んでいただきました。

 

次回は11月29日(日)ゲーム体験実習、ロボット・ドローン体験実習を開催します。

オープンキャンパス

 

予約、申込は下記のQRコードからもご確認いただけます。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

体験入学

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

 

体験入学や学校見学へ行けなくても大丈夫!
YSEでは、来校型のイベントと同様の内容をネットでも体験できます。

ネットで全部できます

詳しくは『ネットで全部できます』ページをご覧ください。

コメント