YSE BLOG

11月15日(火)「学生ITコンテスト2022」が開催されました。

みなさん、こんにちは!

横浜システム工学院専門学校の来夢です👩

 

いつもYSEブログをご覧いただきありがとうございます(*^^*)

 

2022年11月15日(火)、一般社団法人神奈川県情報サービス産業協会主催「学生ITコンテスト2022」が開催されました。

神奈川県下の大学生、短大生、専門学校生から77作品の応募があり、その中から14作品(ビジネス企画部門:7作品、ITプロダクツ企画部門:7作品)が、1次・2次選考を通過しました。

そして、本校から3作品が最終選考会に進みました!

 

★IT・ゲームソフト科2年生(1名)
 作品名:Booffy(ITプロダクツ企画部門)
 メンバー:林 操

 

★IT・ゲームソフト科2年生(3名)
 作品名:WebQR(ITプロダクツ企画部門)
 メンバー:近藤 真央(リーダー)

      川上 純也

      村田 大地

 

★グローバルITビジネス科2年生(3名)
 作品名:キャラ弁タック(ビジネス企画部門)
 メンバー:グエン ズイ タック(リーダー)
      ジャヤコデイ ムダリゲ ウメーシャ セッワンデイ ワッテガマ
      エンフナサン ユルトゥンツ

 

発表を前に、入念に発表内容を確認します。

緊張した面持ちです。

 

学生ITコンテスト

 

■ビジネス企画部門「キャラ弁タック」

大会唯一の留学生チームでしたが、立派に発表して、質問にもしっかり答えていました。

他の作品と比べて、とてもオリジナリティあふれる作品でした。

 

学生ITコンテスト

 

発表を終えて、ほっと一息

 

学生ITコンテスト

 

■ITプロダクツ部門「WebQR」

立ち上がりは緊張していましたが、徐々に調子を上げ、しっかりプレゼンできました。

質疑応答にも的確に回答、練習の成果がでました。

 

学生ITコンテスト

 

■ITプロダクツ部門「Booffy」

落ち着いて最後まで丁寧にプレゼンできました。質疑応答にもしっかりと答えられました。

1人のチームでしたが、他に負けない立派なプレゼンでした。

 

学生ITコンテスト

 

全ての発表が終わり、しばしご歓談。発表を終えて、安心した様子です。

 

学生ITコンテスト

 

学生ITコンテスト

 

審査の結果、見事「入賞」となりました。

おめでとうございます!

審査員の方からは、「私は推していたよ」と声をかけられるシーンもありました。

懇親会は、和やかな雰囲気の中、みんな食事を楽しんでいました。

 

学生ITコンテスト

 

キャラ弁タックは、「キャラ弁」という独特のテーマから、みんなの記憶に残っていたみたいです。最後にコメントを求められていました。

「このような場をいただきまして、ありがとうございました」と、みんなに感謝の言葉を伝えていました。

 

学生ITコンテスト

 

学生に活躍の場をいただき、学生ITコンテストスタッフの方々に大変感謝しております。ありがとうございました。

 

学生たちはとても充実していた様子でした。

お疲れさまでした!

 

学生ITコンテスト

コメント