YSE BLOG

2月21日(日)体験入学を実施しました

みなさん、こんにちは!
横浜システム工学院専門学校の来夢(らむ)です。

 

2月21日、良いお天気でポカポカ陽気だった日曜日

春の予感🌸

YSEでは、ゲーム体験実習、AI体験実習の2コースの体験入学を実施しました!

 

学生アシスタントのレギュラー2人(*‘∀‘)

YSEの上着がお似合いです( *´艸`)

体験入学

本日はゲーム体験実習をサポート

 

9時30分から受付開始

10時からスタートです!

体験入学

まずは学校説明会です。

YSEの教育方針、行事や学校生活、学科の内容などの説明をします。

説明会の後は、A号館・B号館を見学します。

体験入学

B号館入口にはYSEの先輩が受賞した作品等の紹介ポスターが貼ってあります。

2019年に行われた「学生ITコンテスト」で受賞した優秀賞『ごみぶん』の紹介です。

この作品は、現在の2年生に引き継がれ、アプリ制作を行っています。

 

説明会、校内見学の後は各教室に分かれて体験実習スタートです!

 

【ゲーム制作体験】

前半はIT・ゲームソフト科の学科紹介。

授業の内容や就職の事などの説明をしました。

体験入学

後半は『Unity』による3Dゲーム制作体験をしていただきました。

体験入学

体験入学体験入学

先生や学生スタッフが、わからない部分はひとつひとつ丁寧に教えます。

体験入学

『Unity』では、3D空間の中に草原や山を作ります。

試行錯誤しながらも、終始穏やかな雰囲気でゲーム制作を体験していただきました。

 

【AI体験実習】

前半はAIサービス活用科の学科紹介。

授業の内容や就職の事などの説明をしました。

体験入学

後半はExcelを使って、AIの仕組みについて学びました。

体験入学体験入学

 

ご参加いただいた方には、ゲーム制作やAIの仕組みや使い方について、楽しく学んでいただきました。

 

体験入学に参加いただいた方全員に

スマホスタンド&ホルダーとマスクの携帯や保管に便利な抗菌マスクケースをプレゼントしています(^O^)

 

次回は3月7日(日) ゲーム体験実習、ロボット・ドローン体験実習を開催します。

オープンキャンパス

 

予約、申込は下記のQRコードからもご確認いただけます。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

体験入学

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

 

体験入学や学校見学へ行けなくても大丈夫!
YSEでは、来校型のイベントと同様の内容をネットでも体験できます。

ネットで全部できます

詳しくは『ネットで全部できます』ページをご覧ください。

コメント