YSE BLOG

5月9日(日)体験入学を実施しました

みなさん、こんにちは!

横浜システム工学院専門学校の来夢(らむ)です。

 

5月9日(日)はゲーム体験実習、AI体験実習、ドローン体験実習を3コースを実施しました!

夏がやってきた?!と思うくらいの暑い日曜☀

9時30分から受付開始、10時からスタートです(*^^*)

体験入学

学校説明会では、YSEの教育方針、行事や学校生活などの説明しました。

校内見学後実習教室に移動し、体験実習のスタートです!

 

【ゲーム体験実習】

前半は学科紹介です。授業の内容や目標とする資格、就職の事などの説明をしました。

体験入学体験入学

後半は体験授業です。

体験入学

ビジュアルプログラミングでアルゴリズムについて学びました。

体験入学体験入学

「プログラムなんて書いたことない…わからない…(;´Д`)」

大丈夫です!先生や学生アシスタントが丁寧に教えます!(^^)!

 

【AI体験実習】

前半はAIサービス活用科の学科紹介。

授業の内容や就職の事などの説明をしました。

後半は『Google Quick Draw』を使い、ゲーム感覚でAIを体験していただきました。

体験入学

 

【ドローン体験実習】

前半はロボット・IoTソフト科の学科紹介。

体験入学

後半はドローンの基礎を学び、実機の飛行とプログラミングでの制御飛行を体験です。

体験入学体験入学

安全管理のもと、実際にドローンの飛行体験をしていただきました。

体験入学体験入学

 

ご参加いただいた方には、ドローン飛行体験、アルゴリズムやAIの仕組みについて、楽しく学んでいただきました。

 

体験入学に参加いただいた方全員に

スマホスタンド&ホルダーとマスクの携帯や保管に便利な抗菌マスクケースをプレゼントしています(^O^)

抗菌マスクケーススマホスタンド&ホルダー

※携帯電話はつきません

 

次回は5月16日(日) ゲーム体験実習、ロボット体験実習を開催します。

オープンキャンパス

 

予約、申込は下記のQRコードからもご確認いただけます。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

体験入学

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

 

体験入学や学校見学へ行けなくても大丈夫!
YSEでは、来校型のイベントと同様の内容をネットでも体験できます。

ネットで全部できます

詳しくは『ネットで全部できます』ページをご覧ください。

コメント