YSE BLOG

6月12日(日)体験入学を実施しました

みなさん、こんにちは!

横浜システム工学院専門学校の来夢です👩

 

いつもYSEブログをご覧いただきありがとうございます(*^^*)

 

6月12日(日)体験入学を開催しました(^O^)/

体験授業・実習では「ゲーム」「AI」の2コースを実施!

ご参加いただき、ありがとうございました。

それでは体験入学の様子をご紹介しましょう!

 

<学校説明>

 

体験入学

 

パンフレットやモニターを見ながらYSEの教育方針や学費や行事・学校生活、学費などを詳しく説明をしました 。

校内を見学後は、各実習のラボへ移動し「体験授業・実習」のスタートです(^O^)/

 

 

<ゲーム体験授業・プログラミング実習>

 

学科説明では IT・ゲームソフト科の授業内容や目標とする資格・就職について、体験授業ではITの基礎や用語などを説明しました。

 

体験入学

 

プログラミング体験実習は「3Dゲーム制作」です。

 

体験入学

 

体験入学

 

体験入学

 

実習では、担当の先生や学生スタッフが一人ひとりサポートするので、プログラミングが初めての方でも大丈夫です!

3Dライブ会場で踊る「ユニティーちゃん」を写すカメラのプログラムを制作しました。

 

 

<AI体験授業・プログラミング実習>

 

AI・データサイエンス科の学科紹介、授業の内容や就職の事などの説明をしました。

 

体験入学

 

体験授業ではAIの基礎を説明します。

 

体験入学

 

体験入学

 

実習ではExcel関数を使ったニューラルネットワークを学んでいただきました。

 

ご参加いただいた方には、ゲーム制作やAIの仕組みや使い方について、楽しく学んでいただきました。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

体験入学は、1人での参加でもお友達との参加でもOKです!

楽しみながらYSEのことを知ることができます\(^o^)/

 

YSEオリジナル「マカロンふせん」は体験入学・学校見学(オープンキャンパス)に参加していただいた方全員にプレゼント☆

 

マカロンふせん

※数に限りがあるので、なくなり次第終了しちゃいます🙇

 

みなさんのご参加お待ちしております~!

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

次回は6月19日(日)

・ゲーム体験授業/プログラミング体験実習

・AI体験授業/プログラミング体験実習

2コースを開催します。

 

予約、申込は下記のQRコードからもご確認いただけます。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

体験入学

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

コメント