YSE BLOG

7月25日(日)体験入学サマープログラムを実施しました

みなさん、こんにちは!

横浜システム工学院専門学校の来夢(らむ)です。

 

東京オリンピックが始まりましたね!

来夢は開会式の1800台のドローンが作り出した大会エンブレムと地球儀に感動しました(*´▽`*)

素晴らしいドローンショーでした(^o^)

 

25日(日)は『体験入学サマープログラム』を実施しました~🍉

3コースの体験授業/実習に加えて、特別講演とプレゼント企画をご用意しました(^o^)/

 

体験入学

たくさんの方にご参加いただきました!ありがとうございます(^o^)

学校説明後、デジタルコム株式会社 代表取締役社長 前山様による特別講演。

今回はご都合のより、急遽VTRでの特別講演に変更させていただきました。

特別講演後は各ラボに移動していただき、本日の体験授業/実習のプログラムがスタートしました!

 

☆各コースのタイムテーブル☆

学科説明(約15分)…授業の内容や目標とする検定、就職の事などを説明します

体験授業(約15分)…プログラム実習に出てくる用語などを説明します

プログラム実習(約30分)…実際にプログラムを書きます

 

◆ゲーム体験授業/プログラミング実習

体験入学

実習に入る前に、まずは用語を説明します。

体験入学

聞いた事ある用語だけど、どういう意味なのか…わからない(+_+)

先生が細かく説明します!

後半は3Dゲーム制作実習です。

体験入学

3Dライブ会場で踊る「ユニティーちゃん」を写すカメラのプログラムを制作します。

いろいろな角度に移動するカメラのプログラム…難しそう…(;´Д`)

体験入学

大丈夫です!先生や学生アシスタントが丁寧に教えます。

プログラムが完成して、実際に動かしてみると感動的ですよね!

 

◆AI体験授業/プログラミング実習

体験入学

AIと言えば何を思い浮かべますか?

聞いた事はあるけど…そもそもAIとは何???

AI体験授業ではAIの基礎を説明します。

体験入学

プログラミング実習では実際のコードを理解していただき、AIの仕組みについて学びました。

 

◆ドローン体験授業/プログラミング実習

体験入学

記憶に新しい✨

東京オリンピックの開会式で夜空に大会エンブレムを描いたドローンです!

まずはドローンの基礎を学びます。

体験入学

飛行操縦を体験後、実際にプログラミングでの制御飛行体験をしていただきました!

体験入学

ドローンが希望が丘の空を舞う✈

青い空がまぶしいです(*´▽`*)

 

通常は体験授業/プログラミング実習後、学費などの説明で終了ですが、

この日は「サマープログラム」という事で!!

プレゼント抽選会を実施しました~🎁当たりが出たら豪華賞品をプレゼント!

体験入学

夏と言えば「祭り」!、祭りと言えば「ラムネ」!

みなさんにラムネとお菓子をプレゼント~!

ビー玉の音が「カランカラン…」なんとも風流な…🎐

夏を感じていただけましたでしょうか(*´▽`*)

 

☆★今日のおまけ★☆

体験入学

ラムネに入っているガラス玉

実は「エー玉」っていうんだぜっ!

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

次回は8月1日(日)

・ゲーム体験授業/プログラミング体験実習

・AI体験授業/プログラミング体験実習

・ドローン体験授業/プログラミング体験実習

3コースを開催します。

 

次回の『サマープログラム』は8月8日(日)です!

 

予約、申込は下記のQRコードからもご確認いただけます。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

体験入学

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

 

体験入学や学校見学へ行けなくても大丈夫!
YSEでは、来校型のイベントと同様の内容をネットでも体験できます。

ネットで全部できます

詳しくは『ネットで全部できます』ページをご覧ください。

コメント