YSE BLOG

【マイコン・ロボット科ブログ2011_003:2年生 ETロボコン初試走会at横浜そごう】

 

2011年7月16日横浜そごう百貨店9Fのセンタープラザにて、ETロボコン南関東大会試走会1が開催されました。


僕達2年生チーム、
YSE_desire11YSE_wish11も参加しました。

 

一通り、難所攻略と完走はできたので、お昼過ぎには引き揚げました。仲久保先生が、動画を撮るぞ・・・と言っていたのに、先に帰ってしまってすいません。試走会に行く前に取っておいた動画はyoutubeにアップしてありますからご覧ください。↓

  

僕たちのチームの仕上がりが早いという声があるようですが、僕たちがETロボコンに使える時間は今回のそごうまででした。今週からはETロボコンのコースを撤収して飛行船コンテスト用に切り替えました。メンバーは少なく、場所もないので、一度にどちらかしかできません。


それと、何と言っても就職活動があります。さっぱり内定がいただけません。僕たち専門学校生にはなんで日本の企業は門戸が狭いんだろう。
 

そんなわけで、僕たちはそごう試走会までには、一通りすべての難所と完走ができるようにしておかないと、やっている時間も場所もない・・・そんな裏事情がありました。

to_yse_mr.jpg

コメント