YSE BLOG

3月7日(日)体験入学を実施しました

みなさん、こんにちは!

横浜システム工学院専門学校の来夢(らむ)です。

 

3月7日(日)、ゲーム体験実習、ロボット体験実習の2コースを実施しました。

9時30分から受付開始、10時からスタートです!

体験入学

まずは学校説明会です。

YSEの教育方針、行事や学校生活、学科の内容などの説明をします。

説明会、校内見学の後は各教室に分かれて体験実習スタートです!

 

【ゲーム体験実習】

前半は学科紹介です。授業の内容や就職の事などの説明をしました。

体験入学

後半は体験実習です。ビジュアルプログラミングでアルゴリズムについて学びました。

体験入学

体験入学

体験入学

先生や学生スタッフが、わからない部分はひとつひとつ丁寧に教えます。

 

【ロボット体験実習】

学科紹介や授業の内容や就職の事などの説明をした後に、ロボットを動かす実習をしました。

体験入学体験入学

ロボットを意図した通りに動かしたり、

コントロールするプログラムを作成しました。

 

ご参加いただいた方には、アルゴリズムやロボットの仕組みや使い方について、楽しく学んでいただきました。

 

次回は3月21日(日)ゲーム体験実習、AI体験実習、ロボット・ドローン体験実習を開催します。

2021年度の体験入学も残すところ1回です!

オープンキャンパス

 

予約、申込は下記のQRコードからもご確認いただけます。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

体験入学

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

 

体験入学や学校見学へ行けなくても大丈夫!
YSEでは、来校型のイベントと同様の内容をネットでも体験できます。

ネットで全部できます

詳しくは『ネットで全部できます』ページをご覧ください。

 

2021年度生 入学願書受付中

入学願書受付中

締切は3/25(木)まで!

コメント