YSE BLOG

アニメ・デザイン科:クリスマス作品を展示しました!

 アニメ・デザイン科の学生がクリスマスをテーマに作品を制作!本校新館の多目的ホールに展示しました!!

先月の校外授業にて撮影した写真を使って自由にデザイン。色とりどりのクリスマスが表現されていて、とても華やかです。
ポスター、ポストカードを1人3作品以上も制作したと聞いて少し驚きました。
ポストカードは “テイクフリー” 。どれが人気なのか、結果が楽しみです。
Macに映ってる映像も学生が制作したものです。学生各々が提案したイメージをミックスして、1本のクリスマスムービーが完成。是非ご覧ください!!

映像に出てくるイラストはIllustrator、Photoshopで制作、アニメーションはAfter Effectsを使用しました。展示用の映像ということで、最初と最後の絵を同じにしてループするようにしています。映像は“しかけ”があると面白くなります。
今回はグラフィックデザイン、さらにアニメーションも制作することで面白いアプローチができたと思います。また、季節のイベントをテーマにすることで、その雰囲気も体感でき楽しい制作時間となりました。
追伸、デザイン科でクリスマスパーティを開きました。
  
  
楽しいひとときでした。

to_yse_id.jpg

コメント