県立高校生学習活動コンソーシアム

Consortium

YSEトップ / 県立高校生学習活動コンソーシアム

県立高校生学習活動コンソーシアム

「県立高校生学習活動コンソーシアム」とは、県立高校と大学や短大・職業技術校等、専修学校各種学校の教育機関及び企業、研究機関との連携を拡充するとともに、生徒の主体的な学びへとつながる様々な教育機会の提供の充実を図り、神奈川の教育や産業の発展に寄与することを目的として、神奈川県教育委員会が設置したコンソーシアムです。

県立高校生学習活動コンソーシアムの取組について

本校は、このコンソーシアムに参加し、体験授業や高校への出張授業等の取り組みを行っています。

県立高校生学習活動コンソーシアム

県立高校生のための連携プログラム

専門分野・専門学校の学びをご理解いただくために連携プログラムを用意しております。プログラムを通じて、専門学校の学び、本校当該分野に対する興味関心を持っていただきます。

ITプログラミング講座 体験授業を通じて、プログラムの基礎を理解、またIT業界、職業について説明いたします。

※実施内容によっては人数の調整が必要な場合があります。
※本校にて実施の場合は、ゲームやAIの講座も実施可能です。

■県立高校生学習活動コンソーシアムに関するお問い合わせ

連携プログラムをご希望される場合は、下記までお問合せください。

メール

info@yse-c.net

※送信の際はお手数ですが「@」を半角に置換えてお送りください。

連絡先

横浜システム工学院専門学校
アドミッションセンター

TEL:045-367-1882

時間:平日(月曜日~金曜日) 9時00分~17時30分 ※祝日は除く