IT企業インタビュー

Interview

YSEトップ特集一覧IT企業インタビュー/ 株式会社アナザーウェア

ITエンジニアは、社会に必要不可欠な人材。
将来への一歩を、ここから踏み出しましょう。

デジタルコム株式会社
代表取締役 前山 浩志 氏

デジタルコム株式会社 代表取締役 前山 浩志 氏

IT業界は、能力重視の世界。我が社でもYSE卒業生が活躍中!

ITの技術は、さまざまな業界の生産性向上や高機能化に必要不可欠なものであり、あらゆる産業に貢献しています。今後もその領域の幅はどんどんと広がり、ITの仕事は将来に渡って需要が増え続けていく仕事と言えるでしょう。そんなIT業界は、年齢や経験年数に関係なく、能力次第で誰でも活躍することができる世界。それは、デジタルコム社内においても同じです。

デジタルコムでは毎年、新卒社員が入社していますが、これまでYSEの卒業生を9名受け入れており、主力事業のエンターテイメント系で活躍してくれています。ある卒業生はクライアントへ提案をし、その提案が高い評価を得たことから、製品化されたという例もあります。YSEの卒業生は専門知識が一定以上あることはもちろん、洗練されたプレゼン力に定評があり、新たな事にも常に前向きにチャレンジする姿勢が、とてもすばらしい。そんなYSEの卒業生たちが今、我が社の原動力となっています。

自分の成長を実感しつつ、社会貢献できる。それが、ITエンジニアの人生。

IT業界で求められている人材は、新しい事にチャレンジする旺盛な好奇心や情熱がある人。さらには、さまざまな困難に耐え、乗り越えようとする忍耐力がある人。そして、常に課題を認識し、改善していこうという心構えのある人。我が社でも、そういった社員がぐんぐん成長しており、活躍している傾向にあります。

プログラミングを通じて自分が思い描いた通りに製品が動いた時には、何にもかえがたい達成感を感じることができます。「現代版職人」とも言われていて、専門職であるが故に年収も高く、やりがいはとても大きいでしょう。ソフトウェア開発の重要性はみなさんが学校を卒業する頃はもちろん、10年、20年後もますます高まっていくはずです。自分の成長を実感することができ、夢が広がるITエンジニアという職業。これほどまでに社会に貢献できる仕事はありません。YSEで学びを深め、多くの能力を身につけ、私たちと一緒に輝かしい未来を作っていきましょう。

デジタルコム株式会社 https://www.digital-com.com


デジタルコム株式会社は、制御系ソフトウェア開発に特化したIT企業。国内最先端の研究開発部門から多大な評価を得ており、官公庁から大手企業まで幅広い実績があり、多くのクライアントから信頼を得ている横浜を拠点とする企業です。

一覧にもどる